沖縄でダイビングライセンス取得!ワールドダイビングの口コミ

ダイビングはとても楽しいマリンスポーツですが、体験してみるまでは、どういったものなのかなかなかイメージがしにくいですよね。

・沖縄でダイビングに挑戦してみたい
・初心者で泳ぎに自信がないけれど、楽しめる?

上記のようなお悩みをお持ちの方も、多いのではないでしょうか。

ですが、せっかく沖縄へ行くなら、ダイビングしないともったいない!神秘的な景色で「非日常感」を味わえます。一度行ったらあなたも魅力にハマってしまうこと、間違いなしです。

「ワールドダイビング」では、泳ぎに自信がなくても、スタッフがしっかりと教えてくれます。初心者でも安心して参加できますね。
この記事では実際の口コミと、初心者におすすめな体験ダイビングをご紹介します。

沖縄ダイビングライセンスは口コミで1位のワールドダイビング

沖縄でダイビング!ワールドダイビングの特徴

ワールドダイビングは、沖縄県の恩納村にあるプライベートダイビングスクールです。2011年に開業され、ご夫婦で経営をされています。休みや年中無休で、どの季節に行ってもダイビングを楽しめます。

次に、沖縄の数あるダイビングスクールの中で、ワールドダイビングがおすすめな理由を3つご紹介します。

①アットホームな雰囲気

ワールドダイビングは夫婦で経営しているダイビングスクールです。アットホームな雰囲気で、初心者でも緊張せずに楽しめるのがおすすめのポイントです。実際に利用した方々も、リピーターになることが多いのだそう。「ダイビングを楽しんでほしい」といったスタッフさんの気持ちが伝わってきます。

②少人数制で泳ぎに自信がない人でもしっかりサポート

1人やカップルなど、少人数で予約される方がほとんどとのこと。体験ダイビングは完全貸切制ですので、他の人を気にせず、気軽に参加できますよね。浅瀬から練習でき、初めてダイビングする初心者の方でも楽しむことができます。

③ライセンス取得は最短2泊3日から可能

ワールドダイビングのライセンス取得コースでは、ダイビングライセンスを最短1日で取得できます。往復の飛行機に乗るまでの待機期間を含めて、2泊3日の旅行でも取得が可能です。eラーニング(オンライン)での学科学習を利用することにより、沖縄に着いてからはのんびりダイビングを楽しめます。

ワールドダイビングの口コミ

ワールドダイビングでは、実際に体験した初心者の方から、このような口コミをいただいています。

「ダイビングに慣れていない自分でも楽しく潜ることができました」

ダイビングに慣れない自分でも楽しく潜ることができました。
写真は瀬底島のラビリンスというところです。ガイドダイバーの空さんは北部の透明度の高い海にも詳しく、光の梯子が綺麗に出るタイミングを計って来てくださいました。
那覇のダイビングショップにはない個人に対する圧倒的な配慮、とても素晴らしかったです。

「あっという間に打ち解け、一緒に参加した方たちとも楽しくダイビング」

初のダイビングライセンス取りました。最初は何がなんだか分からないことばかりでしたけど、とりあえず検索🔎
ワールドダイビングさんを見つけました。ホームページやInstagramでの投稿はほんとに興味を抱くものばかり、申し込みに緊張しましたが、スタッフの方やインストラクターさんも気さくな方ばかりであっという間に打ち解け一緒に参加した方たちとも楽しくダイビングでき友好関係も築けました
まだまだ初心者ダイバーですが、その後のフォローも素晴らしく「また潜りたい」「次のステップに進みたい」と思ってますし、機材購入の相談も頼りになるばかり!ダイビング以外でも気軽に寄れるショップとスタッフさんに感謝です。また、一緒に潜らせて貰いたいです

「初心者~上級者 どなたにもお勧め」

すごくアットホームで信頼できるお店です。何回行っても飽きません。初心者~上級者 どなたにもお勧めです。お一人でも気軽に利用できます。

初心者でダイビングを楽しみたいならワールドダイビング

しっかりとしたサポート体制と、アットホームな雰囲気で、リピート利用が多いのも納得です。沖縄でダイビングを楽しみたい方は、ワールドダイビングを利用してみてはいかがでしょうか?

ショップ名 沖縄ダイビングスクール ワールドダイビング
会社名 (株) ワールドダイビング
住所 〒 904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊47番地
TEL 098-989-1474
営業時間 AM 9:00~PM 19:00
URL https://www.owd.jp
運営者 空 良太郎

記事: クガイシオリ (shiori97)